主な研究テーマ

1. アート&エンタテインメントに関する研究

音楽や映像などのアート作品を創作・分析したり、エンタテインメントの体験を向上させるためのシステムや手法を開発・評価しています。

2. 身体動作のスキル獲得に関する研究

ダンスやスポーツなどの身体動作スキルを効率的に学ぶためのシステムや手法を開発・評価しています。

3. 身体動作のセンシング・インタラクションに関する研究

身体動作を正確に捉え、それを活用するインタラクティブシステムの開発・評価。例えば、モーションキャプチャー技術を用いたパフォーマンス分析やリハビリテーション支援、教育ツールなど。

4. 文化情報工学に関する研究

人文学的視点からのアプローチ。歴史/言語/認知科学/地理/演劇などの分野と絡めた研究。


※教員の土田のHPも参考にしてみて下さい。